生徒さんや親御さんへの対応の仕方具体的で分かりやすいアドバイスでした【個別相談 ご感想】

子どもの才能が開花する
リトミック&ピアノ講師養成講座
主宰 加山佳美です。

全国のピアノの先生、音楽の先生からの

ご相談を受ける機会を設けています。

自分自身が抱えていることでストレスになったり、
改善したいと前向きに思っているのに

「どうしたら良いかわからない」
「最善策を知りたい」

そう思っている方のための会です。

昔は「試行錯誤して成長する」

「研鑽を積むことも大切」とされてきました。

確かにそうですが、

時代がどんどん動く中で、学んでいるうちに時が過ぎてしまいます。

私が25年掛けて掴んだもの、

成功、実績からお話できることをお伝えしています。

実際に個別の相談会にいらした方の感想をご紹介させていただきます。

目次

個別相談会のご感想

子どもの才能が開花するリトミック&ピアノ講師のための

個別相談会を体験された方のご感想をご紹介させて頂きます。

⑴個別相談を受ける前のお悩み・問題点

現在、困っている
生徒さんや親御さんへの対応の仕方や
具体的な言葉えらびなどが分からなく、不安が多かった。

⑵個別相談で解決した点

加山先生は、具体的な言葉えらび、方法や設定など

とても具体的に教えてくださいました。

この言い方とこの言い方、、

どちらがいいですか?

など

とても分かりやすいアドバイスで、有り難かったです。

⑶個別相談をどんな人にオススメしたいですか

自己流で、いろいろやっているけれど、

中々成果が出ない方におすすめ致します。

⑷個別相談を受けようか、迷っている人にひと言メッセージをお願いします

加山先生のパワーと知識、明るさと意欲の一端に触れられること。

貴重な時間です。

岐阜県/ピアノ講師/50

 自分で頑張れるパワーのある先生ほど、
工夫をしたり、時間を掛けています。
そのパワーを是非、必要な未来の生徒さん、
現在の生徒さんのために届けたいですね。

個別相談に際しては事前に資料にご記入いただいております。

ホームページやブログ、SNSをお持ちの方は
事前に把握し、拝見させていただいております。

お悩み、解決したい問題点と、
発信の状況を見させていただくと

大体が見えてきます。

  • どうしたいのか
  • 何がうまく行っていないのか
  • どういう情熱を持っているのか

私の方は、

早くお話したい!

早く解決してあげたい!

と言う気持ちが膨らんでいます。

まずは聞く姿勢でお待ちしています

まずはご本人の言葉でどんな気持ちなのかを聞くことにしています。
言葉一つ一つに意味があり、伝わるからです。

次にご提案をさせていただきます

事前資料、SNS、お話を伺い

問題点やお悩みの解決の糸口またはすぐに改善できることを
ご提示させていただきます。

これだけでも成果が出る方がたくさんいます。

もっと改善したい方、
お話が理解できた方には

もっとどうしたら良いかをお話しますが、

問題の種類は次のとおりです。

  • 指導軸
  • ビジネス(集客)の仕組み
  • 発信
  • 伝え方、伝わり方
  • 子どもについて
  • 保護者とのコミュニケーション
  • 自分自身が空回り

この後、

養成講座についてご興味が有る方のみに
ご説明を続けさせて頂いております。

90分前後掛かります。

客観的に言われて吹っ切れる

ほとんどの方が、個別相談に来る時点で

「変わりたい」「どうにかしたい」という方なので

私からのご提案で

「やっぱりな」「そうだよね」

薄々気が付いていた点がスッキリした。

と言うパターンが多いです。

全く知らなかったから良かった、そうなんだ!!!

と言う内容もあります。そこは吸収したくなりますよね。

そもそも持っていた自分の軸、想いが

整っていく時間となります。

先生が変われば、生徒が変わる。

自分が変われば、家族も変わる。

どんどん自分の周りがプラスに変化していきます。

個別相談をご希望の方はこちらをご覧ください