自分がこれからどうしようか、光が見え答えが出ます!

目次

リトミック・ピアノ講師のための個別相談

「伝える力」で「子どもの才能が開花する音楽講師養成講座」

「この先生から習いたい」と言われ続けたい音楽講師のための

「音楽教室づくり」「音楽講師」としての個別相談のご感想です。

悩みは・・・色々ありました

(1) 個別相談を受ける前のお悩み・問題点

  • どのように伝えるのか、どんな風に発信するのか。
  • 1歳児クラスがなかなか集まらない
  • 幼稚園に入るときにほとんどやめてしまう

など、いろいろありました。

(2)個別相談で解決した点
 自分の想いをすべてお話しすることができ

  なるほどと思うところが多かったです。
質問に一つ一つ丁寧にお答えいただき、

光が見えたようでした。

(3)個別相談をどんな人におススメしたいですか?
これでいいのだろうかと思いながらも

なんとなく過ごしてしまっている

リトミックやピアノの先生方にぴったりではないでしょうか。

また、リトミックの先生でお母さまたちに

どのように対応していいかわからない先生方にも

ぜひ、相談をお勧めします。

(4)個別相談を受けようか迷っている人にひと言メッセージをお願いします。

自分がこれからどうしようか、答えが出ます!

リトミック教室・ピアノ教室 主宰 60代 Kさん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさんありがとうございました。

頑張り屋さんのKさんは

色々な人からのアドバスを聞いているうちに

どれをどうしたら良いか分からなくなってしまいました。

「発信」について

発信や告知→申し込みの「基本のやり方」はあります。

その道のプロもいます。

私は、

この業種地域的なことが大いにあると思います。

「地域名と業種で、とにかくアップして〜」で

通じる地域と全く響かない地域あります。

色々なコンサルの方が居ます

集客コンサル

ブログコンサル

教室コンサル

セミナーコンサル

==============

色々な方が今居ますね。

音楽系でもたくさん出て来ましたね。

ただ名乗っているだけの方も。

でも、以前からよく知っている佳美先生だから良かった。

たくさんの経験と成果も出しているので。

Kさんより

==============

私は「集客」だけに注視して居ません。

どんな指導をしたいか?

どんなお教室にしていきたいか?

その中で

「指導力」はあるけど「集客できない」先生方へ

  • 今までの私の経験・成功例、
  • そして今の時代の集客

をお伝えし、

さらに、

オリジナルのカリキュラムや

お教室づくりをして

「この先生から習いたい」

と言われて欲しいのです。

生徒さんがたくさん居て、

どのような対応して来た事例がたくさんあります。

お母様にお渡しして来たお手紙がたくさんあります。

組織の中で揉まれた経験、組織の中で上がった経験もあります。

やっぱり

「どうしたいか?」が決まらないと動けないよ!

一方的に

「これやって」

「これさえやればいいから」

では

面白くない!

自分の教室

自分の生徒さんだもの!

先生自身の想いを乗せて、

先生自身の指導を

熱意を

たくさんの生徒さんに届けて欲しいと思って居ます。

  • リトミックについて
  • 指導面

についてたくさん学ばれた先生、

その後、どうするの?どうしたらいいの?

どうやって生かすの?

指導力があっても生徒さんが居なければ

教えられないのです!

大阪市 N先生のご感想もご覧ください

2017年中に解決して2018年を駆け抜ける先生、私と会えるスケジュールはこちらです!