いま教えている年齢層を広げませんか?

今、

何歳から何歳の生徒さんが在籍していますか?

募集は何歳から何歳まで受け付けていますか?

「音楽」の素晴らしさ、

人生に「音楽」がともに有る素晴らしさを

たくさんの人にお伝えしたい想いは

皆さん共通だと思います。

そんな中で、特に

音感に優れていて、

感覚・聴覚・脳の発達も著しい

「幼児期」から

是非音楽に触れていって欲しいのです。

  • 小学生になってピアノをから始めるよりは就学前から
  • 3歳になってリトミックを始めるよりは2歳から

数年前、

「プレピアノ」「乳幼児ピアノ」

と言うコースが生まれましたよね。

ニーズはあるのです。

個人レッスンしか現在行っていない先生でも

是非「年齢層」を広げること

イメージしてみて下さい。

以前、

他の先生のところでしたが、

赤ちゃん1歳か2歳くらいのお子様に

「生のピアノの音を聴かせたい」

と親子で(1名分のレッスン料)で

ピアノコースに

ご入会して来た方がいらっしゃいました。

お母さんのお膝の上に座って、

「童謡」をいっしょに聴いています。

お母さんは知っている「うた」は

一緒に歌ったり、

親子で音楽に合わせて身体を揺らしたり

それが「ピアノのレッスン」なのか?

というと

違うとは思いますが、

ピアノのレッスンへの

「はじめの一歩」ですよね。

毎回、とても喜んでいました。

これはとても極端な例ですが、

「こうでなければならない」という

固定観念や今までのご自分の価値観から

少し視野を広げてみませんか?

従来のピアノコースの前に、

もしくは並行して、

音楽の要素を少しずつ導入する

「リトミック導入」がとっても良いと思うのです。

リトミックコースでも

「1歳から」あるいは「2歳から」

募集されている方が多いと思います。

大手音楽教室も1歳からです。

しかし、幼稚園もプレが浸透して

4年保育が導入されたり、

保育園の方が人気になる地域も

多くなっています。

リトミックは1歳から、

赤ちゃんがたくさんいる地域は

1歳前からが是非オススメです!

私は首が座った6ヶ月からとしています。

「どうしても」と

5ヶ月位から通ってくださった方が2名くらい

いました。

もちろんずっと継続してくださいました。

かなりの音感と音楽能力が養われました。

リトミック&ピアノ講師のための

養成講座では

この様に、

年齢層を広げて募集したい先生方への

具体的なアドバイスやメソッドの伝授もしています。

  • 生徒数を気にしている先生、
  • リトミック導入を取り入れたい先生、
  • 低年齢からのリトミックを導入したい先生、

いっしょに取り組みます(^^)

たくさんのお教室を満席にしてきた実績があります。

たくさんの先生方を指導してきた経験があります。

24年間、広告費要らずで満席教室の

メソッドで

なりたい教室へと進化できます!

 お一人で悩んでいる先生、

 是非ご相談下さい。

音楽講師養成講座についてはこちらをご覧ください

個別のパターンのご相談方はこちらからどうぞ

子どもの音楽レッスンでたくさんの実績が有る

成功パターンで軌道に乗りましょう。