理解してくださる安心感がありました◎個別相談ご感想

子どもの才能が開花するリトミック&ピアノ講師のための

個別相談会を体験された方のご感想をご了承を得てご紹介させて頂きます。

一目みた瞬間から、
先生は、理解してくださる安心感がありました♡

と素敵なコメントを頂きました。

目次

一番解決したい点は「レベルアップ」でした。

 立地的にも悩みは「集客」ではなく、これからの教室を考えたときのこと。

ただ単に音符が読める、弾けるだけではない。

自分のところのに来てくれている生徒さんを

「もっと伸ばしたい」

熱意を持った先生でした。

(1)個別相談を受ける前のお悩み・問題点

教室に来てくれている生徒さんが、レベルアップしているが、自分の指導に自信がなく不安な気持ちが大きくなっていった。

(2)個別相談で解決した点

先生のおっしゃった、オリジナルメソッドを確立する事が大切だときづきました。
今まで、ピアノの教本など、みんな同じ物を使用していたので、
生徒さんのレベルに応じて
もう少しバリエーションを増やそうと思いました。

(3)個別相談をどんな人におススメしたいですか?

ピアノ教室をはじめたばかりの方は、
もちろんですが、長くやられている方も、
気づきがあると思います。

(4)個別相談を受けようか迷っている人へ

加山先生の大きく包みこむ力量と、するどい視点で、
自分が蓋をして見ないようにしていた部分も教えてくれます。
前に一歩進めます!

千葉県/ピアノ&リトミック講師/40代

N先生ありがとうございました。

「一人で悩まないで」

とても有意義な時間を過ごせてふたりとも晴れ晴れとした表情

自分だけの世界、価値観だと解決できなかったり、
悶々としてしまう面は有ると思います。

成功例を聞いちゃう、聞けちゃう」
というのも一つの手。
自分では切り開けなかった新しい道、解決の道が90分で手に入ります。