技術面と心理面と両方から引き出したい◎個別相談ご感想

子どもの才能が開花する
リトミック&ピアノ講師養成講座

個別相談会のご感想をご紹介させて頂きます。

働くママが多くなった現代。

音楽教室のレッスン状況もだいぶ変わってきましたよね。

「ママが楽になる言葉がけ具体案をスキルとして身につけたい!」

「保護者の方への対策を解決したい」という先生でした。

目次

個別相談ご感想

(1)個別相談を受ける前のお悩み・問題点

お母様方への有効な声かけ

(2)個別相談で解決した点

原因の見極めや

声かけのスタンスの気づきをいただけました。

(3)個別相談をどんな人におススメしたいですか?

生徒さんのチカラを技術面と心理面両方から引き出したいと思っている方。

(4)個別相談を受けようか迷っている人にひと言メッセージをお願いします。

自分で分からなかった「考えクセ」が話しているうちに

だんだん分かってきました(^^)

東京都/音楽講師/50代/Y・Oさん

Y.Oさんありがとうございました。

個別相談では悩みを解決してもらう

まず、解決したい点を紐解いていきます

そのための「事前資料」がとても有効になってきます。

最近の傾向。

→やる気に満ち溢れている先生方、

行動が早い!

→返信が早い!

なぜそう想うのか?

が分かってくると・・・

スルリスルリと何を改善してゆけば

何を身につければよいのか

分かってきます。

人の心理

一方的に押し付けられたら、誰だって嫌ですよね。

悩んでいたことの原因が分かり具体策が目の前にぽ〜ンと出されたら

「えっ?」

と驚くくらい・・・嬉しい。

これ、実は

レッスンにも結びつきます。

先生が変われば生徒も変わる

自分の考え方のルーティンって有るんですよ。

ルーティンまで行かずとも

ついつい、なんとなくと思っているものは

  • 生きてきた環境
  • 幼児期の体験
  • 親子関係
  • トラウマ
  • 願望

結構、原因があったりします。

そこらへんは細かく追求しません。

カウンセラーではないので。

ただ、レッスンする際の

  • 言葉がけの具体例、
  • 保護者の方への具体例

これは、個別相談でもポンポン手渡しています。

なので、直近でお困りのことが有れば

材料をご提示下さい。

他と違う「この講座」って?

  • 集客塾
  • 経営塾
  • コーチング
  • キラキラ女子の集まり

と違う。

この講座って何なんですか?

「子ども」+「音楽」で子どもの才能が伸びる

このことに着目して、

時代の流れの教育・教材を掴み

24年間 指導してきたら、

  • 集客活動必要なし
  • リトミックからの生徒がぐんぐん開花
  • 音楽以外にも力を発揮
  • 真剣に取り組む心も育つ
  • 音楽性が伸び、コンクールでも活躍

生徒さんが伸びました。

その全ての過程の技術、心理、対応、

今の環境の保護者への対応などを

伝授する音楽教室づくりの「総合講座」です。

「〇〇だけ」だと、その活かし方がわからなくなります。

スキルは身についたけど・・・

がなくなります。

技術面と心理面、両方学べます。

思いつきや経験だけではありません。

ビジネスの基礎、

Webの基礎も学びました。