SNS超初心者でも検索1位になれ、今春新規生徒8名獲得!

低年齢の理想の生徒にめぐり逢える

子どもの才能が開花する音楽講師養成講座

主宰 加山佳美です。

目次

SNS超初心者でも検索1位になれ、今春新規生徒8名獲得!

音楽講師養成講座受講生の感想をご紹介させていただきます。

横浜市保土ヶ谷区 かねこピアノ教室 金子京子先生です 

講師講座4ヶ月コースを受講された先生のご感想

(1)4ヶ月コースを受講しようと思ったきっかけは?

ホームページもなく、SNSもやっていない、
かなり時代遅れのピアノ教室でした。
生徒数も減少しており、どうにかしたいと悩んでいた時に、
友人の紹介で加山佳美先生の講座を知りました。
藁をもすがる思いで受講しようと思いました。

(2)この講座を受ける前にどんな悩みがありましたか?

ピアノ教室の在籍生徒の減少、自分のレッスンに自信を失いかけていました。
友人の生き生きした姿を横目に落ち込む日々が続いていました。

(3)成果や変化についてどう思っていますか?

「諦めずにコツコツ続けること」

ホームページ公開後、SNSが苦手でなかなか発信出来ずに躊躇している時に、
このアドバイスをいただきました。
ホームページ公開から数ヶ月、入会申し込みが続いています。
アドバイスを信じ、諦めずに続けて良かったと思います。

(4)受けてみた感想や講師の印象を教えてください

常に受講者の立場に立ち、寄り添った対応がとても嬉しいです。
佳美先生は基本的にやさしく、しかし時には叱咤激励してくださいます。
単に、生徒在籍数を増やすことのみに力を注ぐのでなく、
生徒と保護者への対応方法も教えていただきます。
もっと早く、お会いしていれば良かったです。

(5)この講座を参加を検討している人へのメッセージをください

迷っているとしたら、時間が勿体ないと思います。
講座受講することで、確実に一歩前に進めます。
心配なこと、疑問に思うことを素直に話してみてください。

横浜市保土ヶ谷区上星川 かねこピアノ教室 金子京子先生より

ご縁が信頼関係を早く構築

ご感想にもあるように、金子先生と親しくされている先生からのご紹介、
その先生は私のセミナーをほとんど受講されている先生

ということで、信頼しているその先生のご紹介ということで
人間関係、信頼関係の構築がお互いに早くにできたことも
成果が早く上がったことのポイントです。

最大のポイントは

最大のポイントは「諦めなかったこと」です。
成果が出るまで諦めずに行動し続ける。

時には辛いかもしれません。

個別コースならではの二人三脚で頑張れました。

初めてのことずくし

SNS超初心者とはどういうことか。
SNSを1つも持っていなかったということです。
そして、「コピペ」という用語も知らないところから取り組みました。

URL、ダウンロード、リンク、クリック、ドロップなど
これから音楽教室として取り組んでいくために

必要な知識のインプットもし、
教えてもらいながら、「自分でできるようになる」まで
コツコツと歩んでいきました。

取り組んだこと

・ホームページ作成

そのためのプロフィール写真撮影、
教室規約見直し

・アメブロ開設
ヘッダー画像設置
フォーム設置
テーマ・カテゴリ
最低記事投稿

・Twitter開設

・日々のレッスンの振り返り、改善

・チラシ作成

結果、ひと春で8名の新規生徒獲得

2022年春、8名の新規生徒さんを獲得しました。
(現在 更新中)

かねこピアノ教室の特徴として、
「脳科学ピアノ」コースがございます。

体験レッスンで

脳科学ピアノを普通のピアノコースの説明をさせていただき、
ほとんどの方が脳科学ピアノコースをご選択されご入会。

または、他教室と比較して戻って来られる(入会)ケースもあります。

音楽講師用 公式LINEアカウント 

友だち追加

LINEの友だち追加より
@860rsbme で検索してください♪

🎵ご登録特典あり

音楽講師のための無料勉強会、
セミナーの先行告知など