2022年お問合せ20件、 体験レッスンからの入会率100%達成の音楽教室

子どもの才能が開花する音楽メソッド

加山佳美です。

音楽講師養成講座 受講生の感想を

ご紹介させていただきます。

目次

講座を受ける前にどんな悩みがありましたか?

生徒を集めるためにはどうしたらよいか?何をどう始めたらいいのか、不安と心配の毎日でした。

音楽教室と子育てとの両立についてもどうしたらよいか悩んでいました。

講座に参加しようと思った理由を教えてください

個人コンサルは直感です(笑)

解決してくれそうな先生…という自分の直感で申し込みました。

リトミック講座は自分に必要な知識やテクニックを身につけたかったのと、継続して佳美先生から教えてもらいたいと感じたので申し込みました。

どんなアドバイスを受けてどんな成果が出たのか教えてください

ホームページ、ブログからのお問い合わせがコンスタントに来るようになりました。

2022年は10ヶ月(1月〜10月)でお問合せ20件、

体験レッスン実施した方のご入会率が100%です!

お問合せ対応を丁寧にすること、事前に文言を用意しておくことで、問い合わせが混み合った時でも焦ることなく対応できました。

自分が対応できる枠を把握できたことで、相手の状況と自分の状況が合った方・・ある意味で来ていただきたい方に来ていただけたと感じています。

気持ちが定まらずにご入会いただいた方は短期間で辞めてしまうこともあったのですが、今は当教室が選ばれて来て頂けていると実感できるようになりました。

以前は自信がなかった体験レッスンが今は怖くなくなりました!

コンサルを受けてみた感想や講師の印象を教えてください

本当の最初は少し怖い印象もありましたが、自分の心に潜む課題だったことを学び、回を重ねるごとに愛だと確信しました。

経験豊富な佳美先生だからこそコミュニケーションのアレコレまでたくさんのことを教えてもらっています。

音楽の知識はもちろんのこと、ビジネスやSNSの知識も豊富で、本当に学ぶことが多いです。

本当に相手のことを思ってくださる、厳しくも優しさの溢れた先生だと思っています。

他の塾や講座、グルコン、コンサルとの違いを教えてください

放っておかれず、私のペースに合わせて背中を押してくださるところが、他にはない佳美先生ならではだと思います。

先生の講座はとても元気がもらえます。

自分で答えを出して行動できるように、導いてくださっていると感じます。

的確な課題の指示もあり、取り組みやすいです。

この講座を参加を検討している人へのメッセージをください

講座を受けたからと安心するのではなく、本当に変わりたいと思っている方にはぜひ受けてもらいたい講座です。

たくさんの気づきを与えてくださるので、キャッチできるものがたくさんあります。

講師としてのレベルアップもですが、人間力が身に付く講座ともいえます。

色んなパズルが組み合わさった時、先生に言われた一言一言がじわじわと自分のものになっていくことと思います。

自分を信じて取り組んでいけば、手に入れたいものを必ずゲットできるはずです。

東京都江戸川区
にじいろ音楽教室そえて
ピアノとリトミック講師
黒沼奈津子先生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする