ホームページ作成後、 リトミックコース5人、ピアノコース10人 計15人生徒増に

子どもの才能が開花する音楽メソッド

加山佳美です。

音楽講師養成講座受講生の感想をご紹介させていただきます。

ホームページ作成後、
リトミックコース5人、ピアノコース10人生徒増に

目次

受講前、どのようなことに悩んでいましたか?

ピアノ教室をしていましたが、3年前に病気入院の為、一旦、教室を辞めました。

このまま何もせずに過ごすのかなと日々過ごしていましたが、やっぱり大好きなピアノの仕事がしたくてピアノ教室を再開しました。

以前は口コミでのご入会がほとんどでしたが、新たに始めるとなると、今の時代、どうやって募集したら良いのか、またご入会してくださる生徒さんの低年齢化・低年齢の生徒さんへの対応や導入の仕方に悩んでいました。

何が決め手となって受講しましたか?

佳美先生の無料講座を受けて、先生のこどもたちや保護者の方への思いや、どんな生徒さんでも、先生がお一人お一人の良さを見極めて才能を伸ばしてあげられる指導の熱心さに共感し、佳美先生についていくと決め受講を決めました。

実際に受講してみてよかった点、気づいた点はどこですか?

親身になって1つ1つ的確なアドバイスをしてくださります。

リトミックの基礎から応用、即興演奏、個人ピアノへの発展、子どもの発達まで。

生徒さんの心理が手に取るようにわかられて、リトミックや体験レッスン、ピアノ指導の仕方まで細かいところまでご指導くださります。

こどもの心理についても、ベテランです。

今の時代、インスタなどのSNSを取り入れないといけないということもわかりました。

他の講座を受講された経験があれば、どの点が違いましたか?

実際に佳美先生のレッスンから感じられていらっしゃることを細かく伝えてくださるので、同じピアノやリトミックを教える立場として全てご指導してくださるので的確です。

他の講座を受けたことがありますが佳美先生の講座は本物です。

きちんと受講生が求めていることを徹底して教えてくださります。

いい加減な講座ではありません。

ネーミングだけで中身の薄い講座(お値段と内容が伴わない。学ぶ方は真剣に学ぶ訳だから、中身の薄い講座)とは全く違います。

何が手に入りましたか?どのような成果がありましたか?

ピアノ講師として自信がつきました。

特に低年齢の生徒さんへの対応。心理・導入・レッスンの中身。リトミック指導に自信をもてます。

お教室のホームページまで作ってくださり、有り難いことに佳美先生が作ってくださったホームページからのお問合せが増え新規さまが15人も増えました。

特に2歳3歳さんがいらっしゃる保護者さまからのお問い合わせが増え、リトミックコースが5人、ピアノコースが10人も増えました。

インスタグラムの指導もしてくださります。ちんぷんかんぷんの私には佳美先生は神様です。

受講していなかったら、今どうなっていましたか?

まず生徒さんが集まらなかったと思います。

低年齢の生徒さんの心理や指導法がわからず、一人で悩んでいたと思います。

時代遅れの教室になっていたと思います。

新しい指導法を勉強して、インプットしたことをアウトプットしないと、生徒さまに申し訳ない事になっていました。

講師の加山佳美ってどんな人ですか?

ずばり的確なアドバイスをしてくださります。

音楽教室がずっと満席が続くことに納得します。佳美先生自身がものすごく勉強されてます。

相手のことをすごく思ってご指導されてくださいます。心もお顔も美しい先生です。

コンサル・講座を検討している方に、お勧めの言葉をお願いします

検討することはないです。即行動です。

佳美先生についていって絶対間違いない。

ずばり的確なアドバイスをしてくださいます。

時に厳しいときもありますが自分の為に親身にご指導いただけるなんて、大人になってから無いことですので私はとても有り難いことと感謝しております。

佳美先生の人間性、指導法が本当にすばらしいです。

子どもたちが持っている才能が伸ばせます。

佳美先生には感謝してもしきれないほどたくさんの学びをいただいております。

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

宮崎市 ようこ音楽教室
小畑陽子先生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする