「頑張ろう!」とヤル気スイッチ全開になる「個別相談」です

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ講師養成講座

個別相談のご感想を頂きましたので、

ご紹介させて頂きます。

【個別相談を受ける前の 悩みや問題・気持ち】

自分のレッスン内容がこのままでいいのか

自信が持てずにいました。

教室を発展させていきたいけれど、

他教室との違いが明確にできなくて

自分にしかできないことは何か、

とにかく自分に自信を持って進みたい

と考えていました。

【個別相談を受けて解決出来たこと】

私の中にあるモヤモヤを解決するためには、

まず自分の教室の「売り」

明確にしなければならないことがわかりました。

【どんな方に 個別相談をお勧めしたいですか?】

教室を変えていきたいと思ってはいても、

自分が今まず何をする必要があるのか

明確ではなくて、

手探り状態の方にオススメしたいです。

【個別相談を受けようか迷っている人に メッセージ】

教室運営のことだけではなく、

レッスンの内容についても相談できるのは、

多くの現場を経験してきた加山先生だからこそ

と思います。

また丁寧にわかりやすく教えてくださるので、

安心してお話できます。

何より、先生とお話すると

「頑張ろう!」

とヤル気スイッチ全開になるので

迷っているなら、

行動に移すべきだと思います。

秋田県 ピアノ&リトミック教室 Kさん

Kさん、ありがとうございました。

Kさんは、

実は私のセミナーにご参加下さったことが

有るのです。

その頃から、私のブログやメルマガも

読んで下さっていました。

セミナー後の

リトミックの先生方との懇親会で

お互いの教室運営に付いて

ディスカッションして

「出た案」も直ぐに実行してきました。

そんなKさんだからこそ、

「個別相談を受けよう」という決断

「音楽講師養成講座」も受けようという決断

直ぐに出来たのだと思います。

既に、

ものすごい加速してます!

職業「あるある」で、

時間帯がお互いに合う

ということも大きなメリットです。

空き時間にちょっと質問

→サッと返答

レッスン前後に実行

→確認とアドバイス

→好きな時間に実践

と言う感じです。

一生懸命に取り組んでいるのに、

「返答待ち」

って結構残念なのです。

モチベーションとヤル気が保てるように

タイミングを失わせません!

パソコンが苦手で〜

〇〇はやったことが無くて〜

という方でも大丈夫です。

私も「初めてのこと」「出来なそうなこと」には

「拒絶反応」しますので、気持ちがよく分かります。

何回も聞けます。

言葉や方法を変えてお伝えしますので、

せっかく取り組んだのに、

「聞きづらい」という事はありません。

指導力や熱意が有っても

生徒さんが居なければ教えられません。

試行錯誤・経験を積んで

という「時間」を掛けずに

私の24年の経験を伝授します。

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ講師養成講座

講師養成講座 は、個別対応。

遠方の方でもzoomで対応出来ます。

個別相談のお申込はこちらです。

「教育の2020年問題」の前に行動し、

選ばれる教室づくりをはじめましょう。