強みを見抜き、深層心理を見透かされました!(お客様の声)

リトミック指導者に向けての個別相談

先日、「わかば音楽教室」主宰の
加山佳美さんの個別相談を受けてまいりました。

受けて感動したこと

私の強みを見抜いてくださったこと。
音楽関係で何かやりたいという
私の深層心理を見透かされました。

そして、カリキュラムがしっかりと
できていること。

これからリトミック指導者に
なろうという人への支援の
カリキュラムがきちんとある

ことに驚き、感動をしたのです。

親御さんへの対応法

子どもへの問いかけ方なども

一緒に考えていて頂けるみたいです。

伝える技術のことも話していただきました。

会場のリサーチもしていただいたり

何しろ丁寧なコンサルを受けられる

ようです。

乳児のチカラを引き出すお手伝い、
さらに
保護者様の心の安定を図る子育て
へのお手伝いをしていく、という

新たな分野で

やっていきたいと強く感じました。

少しお時間を頂いてから
取り組ませていただこう
思いが強くなりました。
佳美さん、ありがとうございました。

東京都 O様 ありがとうございました。

O様の
「これは!」

と思って直ぐに行動する力が素晴しかったです。

長年のご経験から
「出来ること」をたくさんお持ちの O様。

器用な方、
一生懸命になれる方は

たくさんの使命をお持ちです。

やれちゃう

やって来た

でも、

「何が一番」やりたいのか。

「本当はどうしたいのか」

見つめ直す「時」があると思います。

「音楽」はその人の人生をも変えられる

大きな力を持っていると

思っています。

特に「子ども」「親子」さんにとって

乳幼児期の「音楽」は

あるか、無いかではすっごく差がつきます。

そして成長とともに

「音楽」がそばに有ったか?!?

満たされ、感性が磨かれ・豊かな心の土台が

出来たか。

「音楽」を楽しめる子どもは

好きなことを見つけられる

選択出来る

感じる力を持つ

全体を捉える力が大きいです。

「心」を育める「音楽」。

それに関る「音楽講師」「リトミック講師」は

社会的に大きな役割を担っていると思います。

それが出来る本当の

「音楽講師」

「リトミック講師」を応援します。

個別相談の詳細はこちら