リトミックのことが分かる先生・その道の先達の方に!

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ講師養成講座

秋の体験個別相談会にお越し頂いた先生の

ご感想をご紹介させて頂きます。

1 .「別相談を受ける前の悩み」
「稼働スタイル・収入・話術・ 客層・発信力」
プライベートと教室運営との兼合い

2.「体験個別相談会で解決した点」

教室運営とプライベートの兼合いの相談をベースに、

教室拡充に伴う稼働日数のバランス、

既存生徒への告知方法、
新規生徒獲得へのブログのアドバイス、

女性ならではのアドバイスも嬉しかったです。

私の相談内容が先生の受付内容と

合致しているかが少し不安でしたが、

大丈夫だったそうで、良かったです。

ビジョンはしっかりしていると、

まずお褒め頂けて嬉しかったです。

3. 「個別相談をどんな人におススメしたいですか?」

どんな人へも。

4.「個別相談を受けようか迷っている人にひと言メッセージをお願いします。」

私も行くか少し迷ったのですが、

気になったのであれば、

行くといいと思います。

積極的・新しいものを取り入れる・

新しい人に

しかもその道の先達にお会いする事は

良いことだと思います。

やっぱりご経験豊富である先生から、
客観的なアドバイスを頂けました。

先生の今回の個別相談の為に
ご用意下さった資料や
ツールにも刺激を受けました。

(個別にお応えする資料をその方に会わせてお作りしております)

以前から

メルマガやブログを拝見している先生に

お会いできて嬉しかったです。

先生のお人柄に、

保護者さまからのご信頼も
厚く頂けるんだろうなと思いました。

ブログやメルマガでは、
リトミック中心の先生と思っていました。

コンサルの方は
沢山いらっしゃいますが、
リトミックの事がお分かり頂ける

と思って、先生のご相談に伺いました。

思っていた以上に

ピアノ教室も大きくされていて

より安心しました。

一人でここまで現在はされている、
というところに強く惹かれました。

ありがとうございました。

千葉県船橋市  ピアノ講師、リトミック講師

I先生

秋の個別相談ご希望の方はこちらから

I先生、ありがとうございました。

とてもしっかりとした資料を事前に頂けたので

私も濃い内容をお応え出来ました。

アメブロやメルマガではピアノコースについては

余り触れていませんでした。

その理由は

*常に満席で理想の生徒さんが集まっている

*ピアノの指導においては、もっと素晴しい先生も

たくさん居ます。

私は

*なぜ理想の生徒さんが集まったのか

*なぜ生徒さんが辞めないのか

*普通の生徒さんがなぜ才能が開花したのか

*リトミックの生徒さんがなぜたくさん集まるのか

*リトミックで気楽に始めてなぜスムーズに続けているのか

*リトミックでの発表会が盛大に出来ている

*指導面だけではなく子どもについての理解が特化している

*小さい子どもを習わせる親御さんへのフォローが特化している

と思っているからです。

ピアノコースの生徒さんは50人以上

発表会は大ホールで2部制、

リトミック、親子リトミック、

幼稚園の園内指導など

定期クラスだけでも100人の生徒さんと

毎週レッスンしています。

その他に、

日曜日のリトミックもございます。

これもある、これもある

と事実だけを言うのは簡単です。

そして、

集客、

コーチング、

話術、

だけを取得して

生徒さんを多数 集めることは

ハッキリ言って、可能です。

色々な方法が有るからです。

ノウハウが溢れています。

もっと言えば、

指導法、いえ、指導マニュアルも

販売している時代です。

「音楽」「リトミック」

「感じる」ことが一番大切。

これさえやっていれば良いという教育は

目の前に居る生徒さんの「個性」を

伸ばさない

という事なのでは無いか?

と思います。

私は

しっかりとしたビジョンや理念を持ち、

先生自身が強い想いを持ち

たくさんの想いをたくさんの生徒さんに

伝え、子どもの力を伸ばしたいのに

どこから手を付けたら良いのか分からない

先生を応援致します。

子どもの力を伸ばしたい先生、

ご自分の音楽スキルをもっと生かしたい先生

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ講師養成講座

講師養成講座

行動に起こした方から成果が出ています!

秋の体験個別相談会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする