受講生の加速と効果が素晴しい!

個別コンサルがお二人続いていました。

先週のある日・・・

「対面」と「zoom」で

個別コンサルが続いていました。

お母さんのための

「子どもの才能が開花する音楽レッスン」

3クール目の受講生

音楽講師のための

「伝える力」で子どもの才能が開花し

「この先生から習いたい」と言われ続ける

音楽講師養成講座

3ヶ月コース受講中

お二人の共通点は「即実践」

*〇〇は無理だろうな〜

*〇〇って仕方ないのかな

*〇〇に時間が掛かる

そう思っている反面、

その問題を解決したい

と思っています。

そこで、

私が具体案をご提示しました。

その日の午後、

その週末、

直ぐに実践して下さり

・・・

「すんなり解決!」

で逆に唖然・・・・。

今までのは何だったのだろうか?

そうなのです。

特に子どもは言い方一つで

「えっ?出来るじゃない!!」

「えっ?いつものは何?」

という事が多々有るのです。

また、自分の考えの中で決めつけている

場合も同じです。

「ボーダーを決めないで」と私は良く言っていますが

これは

自分自身へも同じです。

心理的なことなのかもしれせん。

*どうせ私なんて

*こんな目標達成出来ない

*〇〇なんて無理

そう思った時点で無理。

それが習慣化され、

何となくそれが普通になっていたところに

私に

違うことを言われて、

言われるがままにやってみた。

ただそれだけ。

実は

♦素直

♦信じる

♦信頼関係

♦具体性

♦見極め

など色々な要素は有るのですが、

「やってみる」という事の大切さ。

お二人とも、すぐに実践され、

素晴しい成果を手に入れました!

講座がこれからも楽しみです!

音楽講師のための個別相談 詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする