音楽講師のための個別相談会

目次

音楽講師のための個別相談

  • 音楽講師養成講座ってどんなのだろう
  • もっと私のお教室で音楽を広めたい
  • 生徒さんのレベルアップをしたい

日頃抱いている疑問やお悩みを

少しでも解決して前進して頂きたく、

「個別に」音楽講師の方のご相談を聞かせて頂いています。

なぜ個別か?

過去にリクエスト頂き、下記の講師向けセミナーを開催しました。

リトミック体験レッスンセミナー

ピアノ体験レッスンセミナー

リトミック開講コレで安心セミナー

12ヶ月の造形セミナー

年齢別リトミック指導法セミナー

それはそれでインプット出来ます。

  • 知らなかったこと
  • レッスンに直ぐに実践できること
  • 効率よく実践できること
  • 知らなかった知識

をご提供するからです。

つぎに訪れる感情は

「もっと」

という部分は個々に違う。

そして、個々の持っているスキルや技術レベル

目標の高さも、取り組むスピード感も違います。

そこで、個別に対応することにしたのです。

音楽家同士の交流のひととき

音楽講師って、ある意味孤独。

個人事業主となると、出社するわけでもないので

「一人」が多い。直行直帰。出ないかもしれない。

大手や大手でなくても「音楽教室」で複数の先生がいれば

交流が持てたり情報交換出来たりしますよね。

そこでこの音楽講師のための「個別相談」は「音楽」を大切に思う

「音楽」をもっと広げたいと思う

音楽家としてお互いが素直に話せる時間はとても有意義。

話したり、そうなんだ〜と思ったりしているうちに

「ご自分のやりたいことが明確になってくる」方も

いらっしゃいます。

私も嬉しいです。

昔と今では時代が違う

自分の疑問や状況いに応じて、研究したり、試したり。

一人で悩んだり試行錯誤する時間

昔はそれが当たり前でした。

今は、教材も豊富、情報も溢れています。

私も25年間、音楽講師として

試行錯誤したり、悩んだり、研究したり

くそぉ〜!!と思ったり

色々有って、

その時その時で目標を決めクリアーしてきました。

そして、その結果、

「こんな時はこれだな!」

成功パターン

大体のシーンで分かってきました。

その成功パターンを個別相談・養成講座では

お渡ししています。

  • こどもについて
  • 心理学
  • 発達心理学
  • コース変更
  • 進級指導
  • 体験レッスンフォロー
  • 年齢別指導法
  • 告知法
  • 話術
  • 規約
  • 保護者の対応
  • お手紙類
  • フォーム設置
  • 文章の書き方

つまり、「時間」を無駄にしてほしくないのです!

個別相談でヒントや道筋が見えてくる

個別相談に際しては事前に資料の提出をお願いしています。

SNSなども拝見させていただくと

「その人」が見えてきます。

そして、会話すると、さらに分かります。

真摯に向き合ってくださった方には、

私も精一杯お返しします。

先日も、茨城県でピアノ教室を開催している先生と

zoomで個別相談を実施しました。

「スピード感が有りながらも楽しい」

バイタリティあふれる先生の魅力を感じました。

理解力に優れ、個人の魅力もある先生

先生の魅力

もっともっとお教室近くのお子様たちに届けて貰いたい!

と思います。

「個別相談」で言われたことを直ぐに実践して

直ぐにご入会に繋がったという方もいらっしゃいます。

ご自分の悩みや問題点を

どこまで解決したいか??

いつ、解決したいか?

ご自分と向き合って未来を導く

自分が知らなかったこと、

やりたかったことが実現できると聞いて

どうするか?

スパッと

「コレだ!」と感じる方もいます。

前々から私の発信を読んでいてくださり、

直接お話して決断できたという方も。

落ち着いて一度考えようと、

ご自分の生活スタイルにどう入れていくか?

検証する場合もあるでしょう。

こんな時って、実は心のなかで決まっていますよね。

やりたい

やめよう

それぞれ、決まっている。

進む道は決まっているのです。

個別相談のお申込みはこちらです

音楽講師養成講座について知りたい方はこちらです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする