夏休みにピッタリ連弾&2台楽譜集 

夏休みの音楽教室プラン1

 「夏休みにピッタリ連弾&2台楽譜をご紹介します。

レッスンで
生徒さんの曲が仕上がったら
「連弾」や「2台ピアノ」
合わせられたら素敵ですよね。
私もレッスンで愛用している
原曲がそのままひけるシリーズ

ピティナ船橋支部でご一緒の

佐々木邦夫先生のアレンジです。

image

ただいま、第2段の

ふたりのチェルニー30番

全曲YouTubeで視聴できるそうです!

=============

原曲がそのままひける

シリーズ第2弾

「ふたりのチェルニー30番
連弾伴奏集」
全30曲の模範演奏音源がYouTubeにて公開中です!
チェルニーの魅力をより引き立てる
伴奏で、
普段のレッスンが
より楽しくなる伴奏集です♪
原曲はそのままに、
伴奏はシンプル&簡単に!
を元に作曲されています。

チェルニー30番連弾 YouTube全曲30曲視聴可能

そして、第3段!
2018年8月に発売予定で
予約受付中!!
=============
「原曲がそのままひける
ふたりのバッハインヴェンション 連弾伴奏集」
の参考演奏動画が公開されました♪
この動画では「No.8」の演奏を
ご視聴いただけます。
今までのコンセプトと同様に、
原曲には一切手を加えず、
残りの鍵盤のみで
伴奏を作曲することにより、
バッハインヴェンションの面白さを
より引き出し、
2台ピアノを始め、
連弾やその他楽器での演奏も可能です。
販売まで今しばらくおまちください!
連弾バージョン・2台ピアノバージョンの
2動画を1曲につきアップロードしています♪
これは楽しみですね!!
夏休み中に生徒さん同士で
演奏するのも良いですし、
弾き合い会の企画をしても
良いですね。
ついついだらけてしまう生徒さん達へ
いくつかお教室で
「企画」をするのも
退会防止
倦怠防止になりますね。
 この楽譜集は
1台のピアノ
「生徒さんはそのまま」
「お一人はポジションも全部原曲のまま」
で連弾が出来ます。
そして、2台ピアノ
演奏すると重厚感が増します。
生徒さんは同じ演奏で
2パターン体験できるというわけです。

 個別相談、ご質問が来ました。

→8月でも大丈夫ですよ!

 ご希望の日程の候補を3日挙げてくださいね。

こちらからお申し込みください。

未来の子どもたちのために

音楽の先生が出来ること

この夏に!しっかり手に入れたい方

7月個別相談 先着順です

 

子どもの音楽レッスンでたくさんの実績が有る

成功パターンで軌道に乗りましょう。 

 

受講生、2週間で直ぐに成果が出ています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする