連休企画 参加された音楽講師のみなさんのご感想

子どもの才能が開花する音楽メソッド

音楽講師養成講座 主宰 加山佳美です。

2021年GW連休企画3日間ご参加してくださった

音楽講師の皆さんのご感想をシェアさせていただきます

参加しようと思ったきっかけは?

オンラインサロンの動画受講をしているので、リアルタイムで参加できたらと思いました。

集客について聞いてみたいと思いました。

レッスンの具体的な悩みが解決できそうと、以前から先生に興味を持っていたところ、無料で参加しやすい開催だったため

ピアノの生徒さんが減り、思うように教室運営ができていないので、今を打破するヒントを得たく、参加させて頂きました。

教室は満席に近くなりましたが、そろそろ時間にゆとりを持った生活がしたく何か良いアイデアが閃くかな?と思っての参加でした。

よしみ先生の講座はいつも即実行出来ることが たくさんあって やってみると叶ってしまう❣️ 日々の+α 欲しくて参加しました

小畑陽子先生のペライチのHPが素晴らしくて、どうやって作られたのですか?とお問い合わせをしたら今日からの講座をご紹介頂きました。

ブログ診断やclubhouseのお話が良かったため

公式LINEのお知らせを見て、連休中にマインドセットしよう!と思いました。

他の方の悩みも聞いてみたかったから。

加山先生の講座が気になっており、是非一度お話をお聞きしたいと思い参加させて頂きました。

ふとInstagramを拝見して、これは!と思い急遽参加させてもらいました。すぐにご対応くださって本当にありがとうございます。

ブログ診断が良かったため。

昨日の座談会を受けて、これからもずっと佳美先生のセミナー受けていきたいと思いました

今の自分の中の 一つ一つを整理して前に進みたいからです

漠然と現状維持から一歩踏み出したいと思ったから。

セミナーを以前に受けて、今回の企画も聴きたいと思ったので

加山先生の講座にでられるチャンスだったから❣️

佳美先生はどんな先生なのか?知りたかった。

先生の公式LINEを見て

何をやって何を捨てるか。ハッキリさせてスッキリと毎日快適に仕事をしたいと思いました。快適に仕事が出来ると言うことは快適な自分時間も持ててハッピーなピアノライフを送りたいと思っています。 何かヒントを頂きたい♪そんな気持ちで参加させて頂きました。

ふとInstagramを拝見して、これは!と思い急遽参加させてもらいました。すぐにご対応くださって本当にありがとうございます。

情報が溢れ過ぎていて、今の自分に何が必要なのかを整理してみたくなったから。

座談会がどんなものか興味があり、佳美先生から元気をもらう為。

一つでも多くセミナーに参加したいので。

セミナーは色々参加したいと思っているので。

3日目は、怖い座談会といわれて逆に気になったため。

いつもエネルギーをもらえて 必ずよい方向に向けられるから また新しいものを取り入れたいからです

ピアノの生徒が減ってしまい、何か、指導法なり教室運営方法なり、アップデートさせる必要があるかなと思い、ヒントを頂きたく参加させて頂きました。

加山先生が大好き。先生の指導法が大好きなので自分が勉強したい。

先生のYouTubeを拝見させて頂いてお会いしたくなりました。

何か先に進みたい、進める気がしたから。

変わりたい、生徒増やしたい、無料のセミナーだったから

Instagramをみて

佳美先生のお話は、いつも勉強になり、気付かされることも多いから。

どんな内容か気になったので。

以前、動画のセミナーを受けさせていただいた際、よしみ先生のアドバイスが的確でわかりやすいと思ったので。

先生のお話しはいつも心に響くからです。

楽器店との講師契約をしていますが、自宅レッスンへとシフトして独立したいと思い、参加させていただきました。今後も色々とアドバイス参考にさせていただきたいなと思います!

座談会終了後のご感想は?

自宅教室始めてそんなに経ってないので、まずどうしたらいいかわからないという状況でも、丁寧に答えていただいて本当に感謝です。ありがとうございました

いつもお世話になり、また力強いお言葉に元気をいただいています。 目標を明確に、この際夢は大きく持とうと意識を変えました。 頭の切り替えをすることで日々のイライラが随分楽になり、かえって効率良くなったと思います。 以前のセミナーでも検索力を上げるようおっしゃっていましたが、意外と出来ることが増えてきて、自分でもびっくりです! これからはYouTubeやスタンドFMも視野に入れて集客を頑張ります。 これからもよろしくお願い致します!

3日間ありがとうございました! 3日目こわいよ~と告知されてたので、先生がとっても怒られるのかと想像していましたがそんなわけはないですね(笑) どんな分野でも成功する為の勝利術みたいな内容でした。 色々な友達にシェアしたいなと思いました。子供にも勿論伝えました。 心理的な内容は興味があり自分でも学んできたので、こわくはなかったですが、先生はお話が面白いしとてもわかりやすかったです。

今回もとても勉強になりました。ありがとうございました。zoomは、他の先生方のお顔も見えるので、自分も頑張らなくてはと活力になりました。

マインドが大事!を何度も伝えていただいて、やる気スイッチが入りました!笑 もっとビシバシやっていただけると思っていたのですが、初回参加の方もおられてとても優しく進めていただけて安心しました。厳しい佳美先生の講座もいつか受けてみたいです。 個別相談の優先権までいただけて、連休がとても充実しました。 マインドセットをそろそろ、きっちりやりたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

三日間ありがとうございました😊 今日はめちゃくちゃ真剣モードで挑みました。いつも真剣ですが。 怖いからやめた方がいい!っておっしゃってたので、私がダメだからダメ出しになるのか…なんて思っていました。 そうではなく、みんな真剣に理想を求め実現しようとする心構えがないと、参加した意味がない。 変われる自分がそこに居る事をわかる人に参加して欲しい!って事だなぁ。とわかりました。 先ずは無料相談会お願い致します。 そして、短期集中を受けたらいいか、ホームページ制作とかに先ず目を向けたらいいのか、ご相談お願い致します。

本日は、ありがとうございました。 最近、楽しく素敵なレッスンをされている先生方た接し、 「凄いなぁ、私は駄目だ。」 と思っていました。 「自分で自分を褒めちゃう」「自分のいいところを見つける」これがやる気スイッチに変わる事。 「叶う〜.叶う〜、叶う〜」は衝撃的な言葉でした。 「先ずはやってみよう。進んでみよう。」 と考えを変えるきっかけとなりました。 今出来る事、やってみようと思います。 教室改善、ネット苦手克服しようと、力が湧いて来ました。 よし美先生、これからもよろしくお願い致します。

初めて参加させて頂き、視野が広がりました!

3日間ありがとうございました。集中して先生のお話を伺えて大変勉強になりました。おすすめの本の紹介もとても参考になります。ステキな企画をありがとうございました。

お世話になリます。3日間参加させていただきありがとうございました。得るものが多く、自分にとってプラスのことばかりで大変有意義なセミナーでした。 さらにモチベーションがあがりやる気加山湧いています。 加山先生のお人柄と話法にさらに惹き込まれます。全てをプラスに前向きにやります。やる気を与えてくださり本当にありがとうございます。また、全国の先生方との交流もとても大切で有難い座談会でした。本当にありがとうございました。

時間の都合さえあえば、3日間とも参加したかったくらいです。いつも、たくさんの学びと気づきがあり、さすが!と思うことばかりです。

今日も楽しいひとときをありがとうございました❣️ 頭では既にわかっていること、知っていることも、改めて先生に言葉として伝えて頂き、ポジティブな”叶う” マジックとパワーを刷り込んで頂いて、方向性を整理することができました! これからもよろしくお願い致します!

それぞれ重ねてきたものをみんなでシェア出来るって嬉しいです その方ではない私はその方ではないわけだけど やってみたら私なりの何かが生まれてきそうです ワクワクしてきちゃいました よしみ先生のお話は素直に聴いて実行出来れば必ず結果に結び付きます お日さまに向かって毎朝の一言 空席を満席にする→体験申し込みがありました 笑顔で迎え感謝で送る 感謝をする 私には子どもがいません babyちゃんを授かること 生まれること 奇跡です その奇跡の子達をこの世に送り出してくれたママに ご両親に感謝 この世に送り出してくれた自分の両親に感謝しながら そしてなりたい自分 夢を叶えるお手伝い頑張ります ありがとうございました

私自身もっと指導に関して深く学びたい一方で、今の教室の先生方はそこまででもない…という状況が引っかかっていました。 ただ今日の座談会を通じて、周りを気にしすぎて行動できないことの方が良くないと思いました。 行動できるきっかけを下さりありがとうございました。

自分しかできない指導、想いをやりきる→言語化→発信 を頑張ろうと思います。 先生お一人のコメントと先生がお返事された事をきいて、私も頑張ろうと思いました。

講座受講でも学んでいますがまだまだで、かたまってきた考え等を、伝えれるようにしたいと思いました。 道で会っても何を聞かれれも答えられるようにとのお話で、チャンスを逃してはいけないなと思いました。 伝え方の本を読みだしましたが、いいかえ図鑑も勉強したいです。 保護者で悩まされるのは他の方も一緒なんだと思いましたが、教育して行こうと思うと対策できそうだと思いました。 いつもありがとうございます!

夢や目標を実現する為に逆算すること。自分がどうなりたいか?を書き出して明確にすること。いつもおっしゃっていると思いますが一番大切だからこそ!と理解しています。 出席していらっしゃる先生方が皆さん立派な先生なので気後れしてしまいますが、皆さんに少しでも近づけるようこれからも勉強を続けていきます。 ピアノ講師を一生の仕事として続ける為に今から準備をしていこうと思います。

とっても雰囲気の良いコミュニティだと思いました。明るく楽しくナチュラルな感じで後味がいいって感じです!

現在自宅兼レッスン室を滋賀にて建築中です。夏の完成が楽しみです! 座談会は教室スタート前の立場で皆さんのお話を聞かせていただき、いろんな角度からアドバイスや気づきがあり、とても新鮮で勉強になりました! マインドや目標設定についてお話いただいて、やっぱり根っこの部分が大事だなと感じます。加山先生のテンポの良いトークを聞けるだけでも楽しい気持ちになれました♪

自分の理想や夢を言語化し明確にすることで達成すると思って頑張りたいです。

静止画、動画の編集に興味があったので参加させていただきました。 canva.comの存在も知らなかったので、早速登録しました。それだけでも参加した価値ありでした^_^ 2年前くらいからうちの教室も満席が続いているので現状で満足していたのですが、皆さんの将来の夢も聞けてよかったです。刺激になりました。
先生に教えていただいた書籍「言い換え図鑑」も早速購入して、自分の勉強もしていこうと思いました。 今日はどうもありがとうございました。

この3ヶ月程の間にいろんな事をスタートさせ、(ホームページやインスタ等)これでいいのだろうか?と迷いながらいたところに、佳美先生の事を知り、どんな先生なんだろう?とインスタなどを見たりしていました。 今回は参加してよかったです。 思っていた通りの楽しく面白い先生! 目標を持つこと!今年から書いています。 みなさんの発言も聞きながら刺激をもらえました。 ありがとうございました😊

こんなに丁寧に無料で教えて頂けるだなんて本当に感謝しています! これまでもコンサルを受けて理想の生徒さんを増やすことを夢として叶えてきました。 私も若い頃は休まなくレッスンをして身体を壊し その後月3回レッスンに変えました。 これからの夢を漠然としか考えていなかったのですが、しっかり意識して明確化するのが良いんだろうなぁ、、、 でも、どんな風に進めていけば良いのか? 不安なのでどの様に進めていくと良いという方向性を教えて頂きたいです。

加山先生のパワフルな講座の中でも 私の売りはここです!を言語化することが大事! というところがグサッと刺さりました。 実は私の1番苦手なところです。 生徒募集も、今の時代なのに、ほぼ口コミで集まっています。  もっと子供たちにピアノって楽しいんだよ♡子どもたちの能力をぐんぐん引き出すプレ音楽教室を講師2名体制で開校予定なのでがんばります!

現状維持は退化という言葉に衝撃を受けました。いつまでにどのくらい解決したいかを考えていこうと思いました。 canvaの使い方もよくわかって参考になりました。 動画編集も知らない操作があって、とても勉強になりました。早速やってみます。 他の方の話も聞けて楽しかったです。

今日も参加できて良かった‼️ まずは あと10年 楽しんで行きたい まずは あと10年 一緒に笑っていたい あと10年 活きてみたいと思いました‼️ ありがとうございます

以前、加山先生のセミナーを受講していたので、久しぶりに「加山節」(笑)が聞けて、カツを入れて頂いた様で嬉しかったです!

初めての参加だったので、日本各地の先生方のリアルな声が聞けたのも良かったです。短時間でも自分から目をそらさずにいると、自分の問題点が分かりました。ありがとうございました。

大変勉強させて頂きありがとうございました。 変わります!佳美先生に変えて頂きたいです。5月2日から募集される個別相談も申し込みます。 とにかく、頭を柔らかくして新しい自分をつくっていきます。

昨日のおさらいができて、深く学ぶことができました。 画像編集も知りたかったので、勉強になりました。

canvaがまだまだ使いこなせていないので、説明していただき良かったです。

佳美先生のざっくばらんなお話しと深い内容が楽しく学べました! ありがとうございました♪

刺さる言葉が多く、学びの多い座談会でした。 【自分ごとに置き換える】習慣をつけていきたいと思います。 参加者の方のシェアも素晴らしく、加山先生はじめ皆さんからエネルギーを頂けました!

改めて自分を振り返れて良かったです。

佳美先生の明るいお人柄、テンポの良いトークに惹きつけられ、共感や気づき、改めて確認出来たことがたくさんありました。 自分の教室をもっと成長させたい。と思いながら、確固たる自信がなかなか持てず、今のままでは何か足りない、何かやらなきゃ!でも、何から?どうしたら?と色々なメソッドがある中で迷っていましたが…やはり、ぼんやり理想を抱いてるだけでは叶わない。 まずは明確化、細分化して、書いていって、行動して、少しずつ夢を叶えていきながら、自分オリジナルの魅力ある教室にどんどん成長させていきたいです。 私も本好きなので、本田健さんの他の本は読んだことがありましたが、おすすめご紹介いただいた本も早速読んでみます。 頭痛持ちとしては健康維持のためにルーティンが大切ですね。 他の先生方のお話しも聞けて、とてもためになる座談会でした。 ありがとうございました。

マインドの部分はとても大切だと思っていたので、改めて学べてよかったです。

とっても楽しく嬉しい時間でした‼️ 早速実行 頑張ります よしみ先生の笑顔とテンポの良さ 余計な飾りのない感じが好きです 引き寄せの魔法の 右脳のイメージ力 間違いないですね🎵 ありがとうございました

明るく前向き思考、いいですねーー。 いろんなヒントがありました。 ありがとうございました。 事情がありまして、画面に登場がなかなか出来ませんがまた参加させて頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします☆

今日はありがとうございました! ハッとさせられる言葉に、たくさん触れられ、改めて自分のことや思いをまとめてみようと思えました! 色々悩むことも多いのですが、先生の明るく!!という心がけを見習っていきたいと思います。次回も楽しみにしています。よろしくお願い致します。

笑いたくさんで楽しかったです。 活躍されている先生なのに、個性的な保護者、生徒もいらっしゃるとのこと勝手に親近感湧きました。

以前動画編集セミナーでお世話になりました。教室の事でのセミナー参加は良いかなぁ…と思っていました(失礼致しました)集客(生徒募集)はSNSと関係ないかなぁ…っと思っていました。

けれど、この講座受けさせて頂き感激です。

楽しく勉強させて頂きました。 言い換え図鑑も早速注文しました🙋‍♀️ 明日もよろしくお願い致します。 日曜日、何とか予定変更出来たら参加させて頂きます。 素晴らしい日になりました。 ありがとうございました💕

公式LINEから一番先に発信しています

音楽講師のための無料メルマガはこちらです

動画で学べるオンラインサロンはこちらです