11月無料交流会「新時代の音楽教室に必要なこと」

子どもの才能が開花する音楽メソッド

音楽講師養成講座 主宰 加山佳美です。

一生、街のピアノ教室として選ばれ続ける方法をお伝えします。

激動の時代、どうしたらよいか?

11月の無料交流会でズバリ紐解きます。

目次

無料交流会だから

どなたでもお気軽にご参加下さい。

公式LINEで先行に告知していますが、お友達をお誘いくださったり
ふと目に止まった先生でもお気軽にご参加可能です。

ただ、

自分のペースでやんわり進めたかった
もうやることは決まっている

という

先生には必要ないかもしれません。

こんな先生にぴったりです。

  • 新時代、何をどうしたらよいか迷っている
  • 子どもの扱いが苦手
  • 新規生徒を獲得したい
  • 退会を防ぎたい
  • 一生、ピアノ先生を続けたい
  • 収入も安定させたい
  • 自己流でやっているが成果が出ない

どんな時代か背景を知る

「なんとなく」が一番解決しづらいって知っていますか?

何が原因か

何がもやもやしているのか

何が苦手か

が分かったら、それに向かって改善すれば良いことがわかります。

なので、

普段のレッスンで「もやもや」していることが

この無料交流会で「ピンと来る」

それが私の願いです。

そのための情報を豊富に提供します。

毎月開催しています

午前中と夜間の部

最近は2回開催しています。

11月20日(土)に第1回、夜の部を開催しました。

1時間の予定でしたが、少し延びてしまいました。

11月22日(月)10:00〜午前の部を開催しました

参加された方のご感想

  • そこまで出す?と思いました
  • これ出しちゃいます?ってあの資料見て思いました。

  • 初めてで実は気軽に参加したのですが、内容が濃くてびっくりです

初参加させて頂きましたが、
とっても分かりやすく、色々な情報や再確認できた事と盛り沢山で、スッキリした感覚です!
他先生方の相談も参考になり、あっという間の時間でした!
再度自分の教室をチェックし、活かしていきます!!

今日はありがとうございました。急遽参加できて久々に先生の軽快なお話を聴けて嬉しかったですし身が引き締まる思いでした。

子供がいない仕事の仕方で長年きてしまい、働き方改革をしないと産後やっていけないのが目に見えているので、どこからどうしようかと思ってましたが、

本日考えるべきことを提示いただけて、その中から優先順位をつけて考え直していけばいいかなと思え、気が楽になりました。

諸々どうしていくかの最終決定は産後の体調次第、子供の体調次第のため現時点で決められない事ばかりですが、
どこを大切にしていくかしっかり考えたいと思います。

先生のおっしゃった「まずはやってみる」の言葉、
私もいつも生徒に言っている言葉なのでとても共感です!

また時間があったとき是非宜しくお願いします。

今日はたくさんのお話
聞かせて頂きまして、
ありがとうございました無料交流会とありましたので
実は軽い気持ちで
参加表明してしまいました(汗)いざ参加してみると
先生の本気モードで
有料級のお話たくさん(baffled)これからの教室を
どうしていくか
どうしたいのか
そして
自分の教室はどんな教室
通うことで得られるメリット
言語化してきたいと思います今日参加して
本当に良かったです
また参加したいです(花)ありがとうございました♥️

今日は、自分をみつめ返すきっかけになった交流会でした✨
私に何が出来るんだろぅと正直さまよってたんですが…強味が分かり、出来てない事も分かりスッキリしました。そしてあのチェックシートを改めて見直して自分が出来ていないところをやっていきたいと思います‼️有料級の交流会を今月もありがとうございました

Zoom交流会参加させていただきました〇〇です。わかりやすい資料と共に有益な情報をありがとうございました!最後には個別にお話できて嬉しかったです。
印象に残ったのはやはり教室についての3点の問いです。まだ自分の言葉で言語化できていないので書き下して考えます。
月曜日のZoomセミナーも参加できたらします!遅い時間までありがとうございました!

広島県〇〇です
今日はありがとうございました
最初に先生がズバズバ言っちゃいますと仰っていたので少し心配でしたが、
私はとてもわかりやすくてすごく心に刺さりました先生の仰った「しょうがない」に共感できました。
私も最初の頃はキーキー思ってましたけど、
いつの頃からか時間の無駄だなって…私は、周りが気になってしまう性格で、あまり目立ちたくないタイプです
ですが、変わりたいという気持ちもあり、
よしみ先生のような成功者のお話を聞いて一歩踏み出したいと思って今日は参加しました。周りを気にするのは自分を信じてないからかも…と感じました先生からの3つの質問を明確にし、どんどんアピールして、旗を振っていきます✨今日は本当にありがとうございました(ありがとう)
また参加したいと思います

今日はありがとうございました。
大変ご無沙汰してしまっていたのに
声をかけてくださり
とっても嬉しかったです!ありがとうございました。今日の始まりの言葉から
途中でフェイドアウトしてしまう自分だったらどうしようかと ドキドキしました(^^)
でも実際は 先生の熱い想いの言葉の数々に
何度も自分の行動や思考パターンを思い返しながら
内容に引き込まれうなずくことばかりでした。1つある意味衝撃だったのは
本当にオンラインは必要か
の言葉でした。オンライン オンライン と このコロナ禍から追いかけていた
オンラインレッスン。
「本当に必要なのか」はとても新鮮な問いでした。実際今は コロナで対面レッスンを辞めた時から3人が 今もオンラインレッスンのみですが他の方はすぐに対面レッスンに戻ってきています。
オンラインイベントも
1つの手段として 今はいいと思って続けています。
天候や家族の体調不良でオンラインに対応出来ることは今は強みです。でもオンラインとして全国全世界から生徒を募集しいるかというと違うという事が明確にわかりました。佳美先生の問いの1つ1つはとても深いです。
本当に考えてみなくてはと思うことでしたので書き出していきます。
今日はありがとうございました。
また参加させていただきます‼︎よろしくお願いします。

埼玉県に住んでいる〇〇です。
先程はありがとうございました‍♀️‍♀️技術に自信がなくて他の先生に劣っていると思っていましたが、
コミュニケーションの大切さを教えて頂き自信になりました。
私に会うのを毎回楽しみにしてくれて練習を頑張っている生徒さんがいるのでもっと自信を持って指導していきたいです。
ありがとうございました。

今日も ありがとうございました。
悩みが無いわけではないけれど、即 チャットに書くのは なかなか難しいなと思いました。先生のチェックリストを 一つずつ見直したいと思います。誰かのせいや 何かのせいにするのではなく 自分の出来る事を地道に真摯にやっていくしかないなと 改めて思いました。更なる対応力アップを目指して 頑張ります。
生徒がどんな状況で 教室に来ても 笑顔で帰れる教室、指導者、いいですね✨

今回も、素敵な有料級の教室チェックリストをはじめ盛りだくさんでありがとうございました出来てるはず⁉️と思っていたことが…
まだまだ、不足してる
わ〜と気がつくことがたくさんでした。自分も生徒も信じる!
目に見える成長が伝わるように!などなど3つの質問がきちんと、しっかりすぐに、いえるようには、めちゃくちゃ、大切だと思いました。

問題点や不安なことも
それだけではなく他につながっていると知ることができて良かったです。あらためて
自分の教室について考えてみたいと思います。

 今日はありがとうございました。
最後に私の状況も聞いて下さり、本当にありがとうございました。
聞き逃さないようにとノート14ページ書き込みました。自分が何処が間違っているか分からないのが、問題という事に目から鱗でした。ブログ、YouTube、HP(Jimdo, amebaownd )またカワイの音研やPTNAと色々な所に書いたりして、自分でも頑張ってきましたが…
自分の想いが、ズレてしまっているんですね…
本当に勉強になりました。ありがとうございました。またこれからも宜しくお願い致します‍♀️

 久しぶりの交流会でした。
いつものセミナーのまとめとなっていましたので、盛りだくさん!
先生のおかげで、
生徒さんや保護者さんに対する気持ちが随分変わってきました。
自分の勝手な思い込みはせず、向き合う努力を心がけるようになりました。
先生にお逢いすると
いつも元気をいただけます!
今月はセミナーにあまり参加出来なかったので、今日の交流会に参加できて本当に良かったです。
いつもありがとうございます

 今日もありがとうございました♪いつもパワー全開の佳美先生のセミナーには元気をもらえます(!)
今日も無料とは思えない位刺激的でした(big smile)佳美先生の教室がいつも満席なのはいつも納得です(上)
ゴールを決めてそこに行くためにはどうしたら良いのかを逆算して具体的に考え努力する。今日も勉強になりました(raised hands)

 今日は、初めてでしたが、色々教えていただき、ありがとうございました
体験レッスンのまえが大事!という事で、改めて聞く項目を考えてみたいと思います。
他にも、昔と今の子供の違いにも納得で、子供について調べてみたいと思います。
また次回ありましたら、よろしくお願いします

 本日は交流会、ありがとうございました。
SNSの最新情報が聞けて良かったです。今どきの子供に対する佳美先生の接し方もためになりました。
最後の体験レッスンの問い合わせのお話は有料級の内容で驚きました。

自分が今後どうしたいのか、どんな教室にしたいのか、大切なことを再認識しました。
今の時代を生きる子どもたちとどんな風に接していきたいかも考える時間になりました。
自分の課題も見えてきました。SNSの変化についても、全く知らなかったことだったので、設定を確認することが出来ました。前回に続き、有料級な深い内容です。発表会前で気持ちがソワソワしていましたが、受講できてよかったです。ありがとうございました。(^^)

 本日はありがとうございました。
私も長年リトミックを取り入れていますので、比較的小さい生徒さんのレッスンは慣れている方だと思います。小学生の生徒さんで何人かグレーゾーンぽいお子さんがいますが、その生徒さん達にも、ピアノレッスンだけでなくリトミック的な部分を取り入れて、何とかレッスンしていると言う感じです。今回はいろいろ有力なお話を伺えて勉強になりました。
ありがとうございます!

2021年1月の無料企画

3日連続企画のご参加のお声

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする