イライラ解消 ついつい子どもの短所を見てしまうお母さん・先生へ ポジティブ変換できれば子どもを伸ばせます

1年先まで予約待ちの満席音楽教室の作り方教えています

子どもの才能が開花する 満席教室メソッド加山佳美です。

音楽教室に来る子どもの生徒さんに対して

ついつい

「準備が遅いな」、「不器用かな」

など短所に注目してしまう先生はいませんか?

ピアノは手先を動かしたり、
楽譜の仕組みや音価を覚えることもあり、

子どもの個人差をどうしても感じるでしょう。

また、

生徒さんの親子関係が気になるケースも有りますよね。

なかなか親子関係までは口を出せない?

  • 「うちの子にそんなに才能は無いですからそんなもんですよ」
  • 「なんかいつもボ〜としてて」

親が子どものことを先生の前で謙遜していっているのか?

でもそれが子どもの前で言っていたら傷つけることになります。

そして、多くの時間を一緒に過ごす親から

「どうせ」「そのくらいだろう」と思われている子どもは

伸びる可能性が低くなってしまいます。

子どもは年齢が低ければ低いほど
誰でも伸びる可能性を持っています。

これは人間の発達上の特質です。

周りの大人の接し方、ふれあい方、声の掛け方で

簡単に子どもが伸びるとしたら

すぐに実践したいですよね。

続きは動画でご覧下さい。

https://youtu.be/h8ClsANP7H4