第一印象は大切!体験レッスンの身だしなみも講師の心得

「人は見た目が90%?100%!?」

「人は見た目が90%?100%!?」

昨年放映されたドラマでは

「人は見た目が100パーセント」というタイトルでした。

download.jpg

私も途中から観ていました。

 

これは

“コミュニケーションの法則で

【メラビアンの法則】という

心理学者のアルバート・メラビアン氏による

コミュニケーション理論においての様々な実験により、

人間は9割は見た目と声で判断するとのことを発見した。”

こちらから来ています。

『見た目よりも中身が大事!』とも聞きますが、

一説によると、

第一印象が悪ければ50%

しゃべり方が悪ければ40%

計90%の評価を落とし、

残りたったの10%の説得力で

相手を納得させなければならないそうです。

私がセミナーで良くお話しする「ある件」

これは、

この【メラビアンの法則】に関係あるかもしれません。

今は小4になる甥っ子を

1歳になったから音楽教室に入れたいという私の姉。

甥っ子のことが可愛いのと、

敵情視察したいので(Y社へ)

付いて行った私。

都内ということもあり、

すっごい狭いお部屋に5組。

親子なので10人+私+先生。

(私は・・・先方から見たら迷惑ですよね)

その先生の、バレエシューズの紐が

ほどけていたのです。

てろ〜ん と・・・。

e19472d0e7947f6a51d4dd8051015e8c6328493c.34.1.8.2.jpg

厳しく育てられた私と姉はもちろん

ガン見。

気になって気になって集中できません。

(子供が集中して入れば良い(笑))

結局、Y社は近隣のお教室が

もう締め切りになっていて

元々駅一つ離れたお教室の体験だったので

すぐにお断りして帰って来ましたが、

帰り道、

「ねぇっ!」

ハモっちゃいました。

TPOというものがあるので、

リトミックする時に

カジュアル、動きやすい服装で

良いのです。

ただ、

ひもがほどけたままというのは、

どうなのでしょう。

体験レッスン、

初対面の方とお会いする際は

「細心の注意」をして良いのではないかと

思います。

特に、これからの時期、

体験レッスンが多くなると思います。

ご自宅やご実家でレッスンをしている先生も

同じです。

スーツで出迎える必要は逆にありませんが

毛玉のついたセーターや

部屋着のような服装は

避け、

セルフイメージを整え•上げて頂きたいと思います。

とは言いつつも、

  • 買いに行く暇がない、
  • どこに買いに行けば良いかわからない
  • 買ってはみたがコーディネイトが苦手

という方に朗報!

アパレル業界18年の専門家

大人女性・働く女性のための

ファッションアドバイザー

勅使河原祐子さん

(てしがわらゆうこ)さん。

15542058_1190697997674502_4089109855496144955_n.jpg

ハイブランドの年間100億円以上の

買付予算を任され、
通算17年にわたり、

年間10万人以上の女性にヒット商品を

提供し続けて来ました。

そんな彼女が

  • プチプラコーデ
  • 同行ショッピング
  • クローゼットチェック

などのサービスを開始しています。

彼女から発信される

「おしゃれ予報」のメールマガジンでは

私もいつも参考にしています。

20179493_825210137870896_1421704217_n.jpg

ある日は相談なしで

お揃いコーデになりました!

  • ドレスアップ
  • 仕事着
  • カジュアル

満足するアドバイスが返って来ますよ。

 

昨年末、あるパーティーに行く際に

タイツ選びに困ってしまい、

「◯×黒」より「◯×グレー」

ということで、グレーのタイツを何色か

買ってはいたものの

迷ってしまい、

彼女にメール。

グレーといっても・・・

色々ありますよね。

27144673_825210387870871_963292562_o.jpg

朝起きたら、返事が来ていて

安心して履いて行きました。

大根足が強調されてしまいますが、

こちらです。

27267180_825210391204204_858499241_o.jpg

その後のコンクールでも

伴奏のためワンピースは「黒」を選びましたが

タイツはグレーにしました。

黒×黒にしなくて良かったと会場で思いました。

第一印象を整えて選ばれる先生への

近道を手に入れてください。

個人セッションで相談したい方はこちら

1アイテム 平均4,000円でできる上質コーデ」 ~毎朝3秒 7アイテムでおしゃれになれる1週間着回し (特典付)はこちら

インスタグラムでおしゃれコーデを研究したい人はこちら

「この先生に習いたい」と言われ続ける

音楽講師の加山に会いたい人は

個別相談会にお申込みください。

 

 

メルマガ読者様だけ、無料です。

1月のスケジュールはこちら 

 

 

今の問題点を解決しましょう。

 

成功パターンをお渡しします。 

 

24年満席教室継続中!

 

 
3月、4月の募集準備は
大切です。