絶対にこれだけは自信あること それが結果につながる

これだけは自信あることは何ですか?

 

音楽講師として

「絶対にこれだけは自信あるってことは何ですか?

images-1.jpg

目次

「あなたの自信ポイントは?」

  • 指導力
  • 教室設備
  • 辞めない
  • 継続してくれれば伸ばせる
  • 楽しい
  • 優しい
  • 容姿
  • コンクールなどの実績
  • 集客数
  • 技術の習得

などでしょうか?

自信ポイント詳しく言えますか?

それらをもっと詳しく教えて下さい。

  • 指導力→何の指導力ですか?
  • 導入時
  • ハイレベル
  • リトミック
  • ピアノ
  • 指の形
  • 読譜
  • 進度

 

  • 教室設備→それは他にはない設備ですか?
  • グランドピアノ2台
  • ホールのような音響設備
  • 充分な広さ+防音
  • 充分動き回れるリトミックルーム
  • 練習室完備
  • 録音設備

swp_img_01.jpg

  • 辞めない→その理由って知っていますか?
  • 先生自身が気が付かずにいつも当たり前のようにしていること
  • すごく意識的に気をつけていること

 

  • 継続してくれれば伸ばせる
  • いつ・どのくらい伸びる
  • 導入時はなぜ伸びないの?

d83eed054a4a18c8454ed579a1e64988.jpg

  • 楽しい→何が楽しいの?
  • レッスン内容
  • 巧みな話術
  • 生徒さんの状態を把握する力

  • 優しい
  • 先生の性格や人格がもともと優しい
  • 生徒さんに沿う事が出来る
  • 生徒さんの気持ちが分かる

  • 容姿→というよりも「印象」
  • 容姿と「印象」は違います。

  • 子どもが「幼稚園の先生になりたい」と良く言うのは、

 身近な存在の中で、

 自分に親身に接してくれた、

 愛情深く接してくれた、

「人」としての素晴らしさが分かるから。

download-1.jpg

  • コンクールなどの実績→結果が欲しい人には明確
  • 近所の先生がいい
  • コンクールで入賞したい
  • 楽しく音楽に触れたい
  • ある程度はぐんぐん進みたい

目的を持ってお教室を探しているとしたら、

全然違いますよね。

  • 集客数たくさん生徒さんがいるということは 

  それだけで、「何かしら良いに違いない」と

  思わせる要因にはなる。

  たくさん空き時間があるより、

  空き時間が少ない先生=他の時間はいっぱい?

  こうだから(理由)

 生徒さんがたくさんお集まり頂いています。

 ということが明確になっていると、

 明確になっていないのでは全く違う。

 

  • 技術の習得

確実に生徒さんの力・技術を付けさせてあげられる先生

  • なんとなく指導している先生
  • 素人さんには分からないレベルで音楽あそびレッスンをしている先生がいる現状の中で、「音楽講師」としての本質

何となくではなく、自分はこれ!うちの教室はコレ!

「あ!私はこれ」

当てはまるものありましたか?

自分はこれ!と想うもの。

↓それを

もっと伸ばしてください。

th_shutterstock_144487549.jpg

私もその時、その年で思うことは違いましたが、

一生懸命にやってきた結果が今なのです。

  • 自分が感じていること
  • 自分が想っていること

大切にしたほうが良いです。

情報過多の時代

いろいろな情報が溢れて、いろいろなものを目にすると思います。

なので、

もっと集客に力を入れたほうが良いの?

ホームページとかにお金かけたほうが良いの?

コンクールって出したほうが良いの?

自分が根拠もないことに一生懸命に取り組まないほうが良い。

振り回されない。

惑わされない。

自分が「これだ!」と思ったことに

突き進めば

結果が付いてきます。

「絶対にこれだけは自信がある」

それが結果に繋がる

  • 自分の信念がハッキリしている
  • やることはやった
  • 日々一生懸命やっている

それでも、成果が出なく、

  • もっと変えたい!
  • もっと進歩したい!
  • もっと進化したい!

この先生に習いたい」と言われ続ける

音楽講師になりたい人、

伸ばし方がわからない人は

 

個別相談会に是非来て下さい

 

メルマガ読者様だけ、無料です。 スケジュールはこちら 

 

 2月は

「新年度から実は変えたいことがある

をテーマに個別相談を実施します。

実は私も

今年度4月からレッスン料を変更しようとしていて

5月にずらしました。

3月の発表会準備などでバタバタしたり、

2016年度で「お知らせのお手紙」が

ギリギリだった際にちょっとした

クレームらしきものも受けていたので、

準備期間はきちんと置かないとな

と思っていたからです。

4月からの改訂には

2月の下旬で準備OK期間です。
3月の頭にお知らせしてセーフです。

 

勇気・元気をもらいたい人