音楽の力はもっともっと凄いを広げたい

音楽の力はもっともっと凄いを広げたい

音楽はすごい!

最近思うこと。 

「音楽の素晴らしさ」をもっと広げたい

「音楽の力」ってもっと凄いよね。

いろいろな意味です。

(^^)

「人生に音楽が共にある」方は、

  • 曲とともにその時代の思い出が蘇る
  • 練習した記憶が蘇る
  • 舞台での成功体験を思い出す

など色々有りますよね。

あらゆるシーンで音楽が影響

『あらゆるシーンでの音楽の影響』

映画やテレビ番組の演出では

音楽がなかったら全く違う印象になりますよね。

CMでも効果的に音楽が使われています。

スポーツにおいても

ウォーミングアップ中や

リラックスに活用している

選手も多いですよね。

最近では高齢化

生涯学習において音楽に取り組んだり

夫婦で歌やギターやピアノに取り組む方も

多いと聞きます。

「音楽」って

人間が本能的に心地よく感じるものなのです!

だから、どの世代にも

どのシーンにも

取り入れたくなる!

取り入れて効果がある。

なので!

もっともっと

「音楽って良いよね」

が浸透しても良いのでは?

と思っています。

音楽をよく知っている

私達から

まずは

芸事、趣味、情緒、音楽

・・・

  • 勉強の次かな・・・
  • 成績が良くないと続けられないかな
  • 余裕が無いと選択しないかな

と言うような

遠慮がちな考えを

ちょっと変えてみませんか?

音楽があったら

  • どれだけ楽しいか
  • どれだけ豊かになるか
  • 心が満たされるか
  • 多彩でいつまでも楽しめるか

をもっとたくさんの人に知ってもらいましょう!

私一人では力が足りません。

音楽に関わる皆さんで

皆さんの周りから

少しずつ広めませんか?

 生徒さんでも、

保護者の方だけでも良いのです。

18-03-21_208_original.JPG

今よりも「もっと」と少し思うだけで

変わります。

少しずつ取り組むことが

少しの変化になります。

誰も読んでないのではないか?

と思うブログからお問い合わせが来たり

苦手意識のあるツールから反応があったり

「思い込み」って有るんです。

一緒に「音楽」を広げていきましょう♪

IMG_4607 のコピー.jpg

音楽講師養成講座についてはこちらをご覧ください

 

 

個別のパターンのご相談方はこちらからどうぞ

 音楽レッスンでたくさんの実績が有る

成功パターンですぐに軌道に乗れます。