一番「誰に」伝えて行く先生ですか?

 「誰に一番伝えて行きたいか?」

「音楽の素晴らしさ」をもっと広げていきましょう♪

「一番」誰に伝えたいですか?

コレが意外と難しいですよね。

  • たくさんの人に!
  • 地域の人
  • 来てくれる人に

と言うように、

なるべく大勢の人自分やお教室を

知ってもらって

来てもらって、

自分の想いや、やりたいこと

熱意や

スキル、技術の伝達をしようと

大体の人はしています。

3d5db2dc4fa7762e64e8cb87702ff32f_t.jpg

=========

優しい先生

レッスン料が安い

振替あり

駐車場あり

コンクール有り

リトミック有り

ソルフェージュ有り

音感身に付く

プレピアノ有り

ハイレベルOK

楽しく通える

ベビーサインあり

おやつあり

==========

こんな音楽教室があったら

惹き付けられますか??

何が得意の先生なのだろう?

近くて良かった

という生徒さんは集まるかもしれません。

先生自身が

「どんな人に」

「どのような音楽レッスン」が得意か?

をしっかり見つけ、

打ち出すことが出来たら、

先生が思っている以上に遠くからも

生徒さんが集まります。

(リトミックでもピアノでも)

そして、

一つのことに突出して

秀でている先生には

信頼が高まります。

996241.png

例えば、

(1)

「6ヶ月から赤ちゃんのリトミック」は

千葉市若葉区では〇△教室だけ。

楽しく過ごしながら音楽の基礎と

親子の絆がしっかり育ちます。

「6ヶ月から」教えられるんだ〜。

〇△教室だけなんだ〜。

うちの子もう2歳だけど、

6ヶ月からの子どもを扱える先生の

レッスン体験してみたいわ。

(2)

楽譜が読めるようになる

弾けるようになるだけでなく

自分で感じて表現する力を育てます。

そのために先生と生徒さんの

一つ一つのやり取りにも妥協はしません。

なんか、こだわりがありそう。

しっかり教えてくれるのね。

「お稽古」「習い事」として考えが合うわ。

自分がどんな先生なのか?

自分がハッキリすることから

始まります。

メルマガを読んでくださったり、

個別の相談会にご参加してくださった方、

音楽講師養成講座の受講生の

変化や飛躍がとても嬉しいです

(^^)

音楽講師養成講座についてはこちらをご覧ください

個別のパターンのご相談方はこちらからどうぞ

音楽レッスンでたくさんの実績が有る

成功パターンで軌道に乗りましょう。