気持ちが前向きになりビジョンが見えた【個別相談】ご感想

子どもの才能が開花する
リトミック&ピアノ講師養成講座
主宰 加山佳美です。

全国のピアノの先生、音楽の先生からご相談を受けています。
最近の悩み、ここ数年の悩み、
ずっと抱えていた悩み、

大きな問題点・・・・

それぞれです。

自分自身が抱えていることでストレスになったり、
改善したいと前向きに思っているのに

「どうしたら良いかわからない」
「最善策を知りたい」

そう思っている方のための会です。

実際に個別の相談会にいらした方の感想をご紹介させていただきます。

目次

個別相談会のご感想

子どもの才能が開花するリトミック&ピアノ講師のための

個別相談会を体験された方のご感想をご紹介させて頂きます。

⑴個別相談を受ける前のお悩み・問題点

昨年後半から生徒が減り、なかなか思うように集客できなくなりました。

ここ何年か、生徒、保護者が変わってきて、
こちらの思っていることが伝わりにくくなってきたと感じていました。

⑵個別相談で解決した点

ホームページに来た来訪者が
見たいページになかなか辿り着けない、
何度もクリックしなければならないという、
動線に問題があることをご指摘頂きました。

ホームページの見直しをしたいと思いました。

これから、どういう教室にしていきたいのかというビジョン
加山先生とお話ししてから、自然と浮かんでくるようになりました。

個別相談の後のレッスンで、

生徒が「もう終わりなの」(楽しくてあっという間にレッスンが終わった)と
言ってくれました。

先生とお話しして、私の気持ちが前向きになったので、
楽しいレッスンが出来たのだと思います。

⑶個別相談をどんな人にオススメしたいですか

リトミック、ピアノの指導をこれからも続けていきたい方にオススメします。

⑷個別相談を受けようか、迷っている人にひと言メッセージをお願いします

私も何日か迷いました。

加山先生のブログ、メルマガを読んでいるうちに、

先生とお会いして、お話ししたくなりました。

個別相談はとても楽しい時間でした。

仕事の悩みを聞いて頂けるところはなかなかありませんから。

千葉県/50代/ピアノ講師/Iさん
ご感想ありがとうございました。

セミナーなどで面識があれば、
相談しやすいですが、
「初対面」で自分のことを話す

って確かに勇気がいりますね!

どれだけ「変わりたい」と思っているか
強く「解決したい」と思っているか

ですね。

個別相談に際しては事前に資料にご記入いただいております。

ホームページやブログ、SNSをお持ちの方は
事前に把握し、拝見させていただいております。

お悩み、解決したい問題点と、
発信の状況を見させていただくと

大体が見えてきます。

  • どうしたいのか
  • 何がうまく行っていないのか
  • どういう情熱を持っているのか

私の方は、

早くお話したい!

早く解決してあげたい!

と言う気持ちが膨らんでいます。

まずは聞く姿勢でお待ちしています

まずはご本人の言葉でどんな気持ちなのかを聞くことにしています。
言葉一つ一つに意味があり、伝わるからです。

次にご提案をさせていただきます

事前資料、SNS、お話を伺い

問題点やお悩みの解決の糸口またはすぐに改善できることを
ご提示させていただきます。

これだけでも成果が出る方がたくさんいます。

もっと改善したい方、
お話が理解できた方には

もっとどうしたら良いかをお話しますが、

問題の種類は次のとおりです。

  • 指導軸
  • ビジネス(集客)の仕組み
  • 発信
  • 伝え方、伝わり方
  • 子どもについて
  • 保護者とのコミュニケーション

この後、

養成講座についてご興味が有る方のみに
ご説明を続けさせて頂いております。

90分前後掛かります。

Iさん 3ヶ月受講の成果 7名の新規生徒さん獲得後、継続して増加中!

客観的に言われて吹っ切れる

ほとんどの方が、個別相談に来る時点で

「変わりたい」「どうにかしたい」という方なので

私からのご提案で

「やっぱりな」「そうだよね」

薄々気が付いていた点がスッキリした。

と言うパターンが多いです。

全く知らなかったから良かった、そうなんだ!!!

と言う内容もあります。そこは吸収したくなりますよね。

そもそも持っていた自分の軸、想いが

整っていく時間となります。

先生が変われば、生徒が変わる。

自分が変われば、家族も変わる。

どんどん自分の周りがプラスに変化していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする